6年 座間市チャンピオンカップに挑みました!

2023年5月14日(日)

座間市チャンピオン6年生大会に参戦しました。

この大会は後の関東大会に繋がる神奈川県チャンピオンシップ大会、そして県央大会への切符をかけた座間市内の重要な大会。

IMG_5621

この大会での優勝を目指して、昨年から選手一同取り組んで来ました。

気になる初戦の相手は、ひばりフットボールクラブ(ひばりFC)さん!

IMG_5615

卒業大会であるグラデュエーションカップの共同開催を初め、多々交流をさせて頂いているチームです。
でも、負けるわけには行きません!!

選手達はこれまでにない集中力で試合に臨みました。

IMG_5623 IMG_5624 IMG_5620 IMG_5618 IMG_5625 IMG_5617 IMG_5622 IMG_5616

前半は一進一退でしたが、チャンス到来!!!!!
ゴール前、絶好の位置でFKを得ます。

会場の緊張感漂う中、キッカーの蹴ったボールはゴール右隅の”神コ”へ!
決まったと思った瞬間、相手GKのスーパーセーブでゴールならず!!

0-0で折り返します。

ハーフタイムを終え、円陣を組んで後半へ!

そして後半、中盤でのボールロストからそのまま突破を許し0-1!
欲しかった先制点を奪われる形となります。

しかし、ここから選手達も頑張りを見せ、やや攻勢に。

その後も前線の選手を増やし、同点を狙いましたが、カウンターから痛恨の失点…

最後まで諦めずに攻め続けましたが、試合終了のホイッスル。
勝利は叶わず0-2で初戦敗戦となりました。

悔し涙を流す選手達。
本当に勝たせてあげたかった。
でもこの経験は決して無駄にならない!
敗戦をバネにまた一緒に頑張ろう!

IMG_5619

最後に雨の中応援してくださった、暖かい拍手を送ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また対戦してくださったひばりFCの皆様、ぜひまた対戦をお願いします!