平成30年3月3日(土)、4日(日)の二日間、ひばりFCさんとの共催にて
「第12回 GRADUATION CUP」を開催いたしました。
両チームにて開催させて頂いている本大会も今年度にて12回を迎える事となりました。
3月3日(土)の初日は相東小、ひばり小の両会場を使ってのグループリーグ。
松田イレブンさん、作の口さん、駒寄滝の沢さんとのBグループでの戦い。
本大会前にインフルエンザにかかり欠場となった仲間の思いも含めて挑む大会となりました。
初戦は松田イレブンさんとの戦いでした。
前半から気持ちのこもったプレーで攻勢に出ましたが決めきれず、スコアレスのままハーフタイム。
ベンチでは勝ちへの意欲があふれる様に、自然と選手間でのコミュニケーションが始まり後半へ。
後半はよりアグレッシブに前へ出ていた所へ待望の先取点。
その後、FKから直接ゴールと追加点をあげ、2-0と初戦を終えました。
2試合目は作の口さんとの戦いです。
前半、後半共に攻守が入れ替わる戦いでした。
決定機を決めきれず、しかしピンチをしのぎ0-0のままスコアレスドローでタイムアップ。
勝ち点は4で最終戦を迎える事となりました。
最終戦は駒寄滝の沢さんとの戦いです。
前半から猛攻を受けながらも全員で必死で守り、要所でカウンターを仕掛けながら、なんとかスコアレスでのハーフタイム。
後半も守りを固めながら耐え忍んできたが、CKからのこぼれ球を押し込まれついに失点。
そのまま試合終了となり0-1での敗北となりました。
グループリーグの順位決定は他チームの結果次第となり、最終戦までもつれ込みました。
上位パート(Graduation Cup)への2位争いは「勝ち点」、「得失点差」、「当該チームの結果」まではイーブンとなりましたが
「総得点」で決着がつき、残念ながら3位。
下位パート(MEMORIES CUP)となりました。
3/4(日)は両会場でのトーナメント順位決定戦です。
初戦は西鶴間さんとの戦いでした。
前後半共に決定機を決めきれない中、何とか無失点でしのぎ切り勝敗はPK戦となりました。
先攻でのPK戦はGKが1本セーブし、5-3での勝利となり準決勝進出となりました。
準決勝の相手は山田若竹さんです。
初日の試合内容から厳しい戦いを想定した1戦でした。
前半、少し引き目の守備からカウンターをベースにしのいでいく中、前半終了間際に決定的なチャンスを決めきれず。
後半も引き続き、守備をベースに耐え忍び、2試合連続のPK戦へ。
後攻でのPK戦は両チーム5本目までは決めきり、相東6本目がゴールポストへ。。。
そのままPK5-6で準決勝敗退が決まり、3位決定戦へ。
3位決定戦の相手は北大和さん。
前半、1つのミスから失点を許し、0-1でハーフタイムへ。
後半は1点を追いかけるため、失点覚悟の3-4-3で攻撃的布陣に。
いくつか決定機を作るが決めきれず、カウンターから2失点。
そのままタイムアップとなり、4位(敢闘賞)となりました。
試合後は悔しさに涙が止まりませんでした。
この悔し涙を忘れずに、やらなければならない事は分かっているはずです。
卒団までまだ試合は残ってますが、全員で最後まで走り抜けよう!!
ご参加いただきました各チームのみなさま、ありがとうございました。
協賛いただきました「野天湯元 湯快爽快ざま」様、「スポーツカムイ 座間店」様、ありがとうございました。
今後とも「ひばりFC」、「相東SC」とのご交流を宜しくお願い致します。