3年 日産ジュニア大会2位パート優勝!

平成30年6月9日(土)

日産ジュニア大会3年生の部に参加しました。

前日夜の雨で開催自体を心配しましたが、グランドコンデションも良く、逆に暑すぎて、体力勝負、勝ちたい気持ちをどこまで出せるかの勝負となりました。

IMG_3615

グループリーグ1試合目vsEMSCさん

押されるシーンが多く内容的には負けてましたが、みんなが良く守りました。カウンターを喰らってもDF陣がちゃんと時間を稼いでみんなが戻る時間を作ってくれ、全員で守る!逆にうちのサイド攻撃が決まり1点先制!

虎の子の1点を守り見事勝利!

格上のチームと戦う時のお手本のような試合ができました。

IMG_3604

IMG_3606

IMG_3608

 

グループリーグ2試合目vsFCMATさん

2月にも他チームの招待杯で戦った強豪チーム。

前回は1-8で何もできずボコボコにされましたが、今日のみんなはリベンジに燃えてました。

1試合目同様みんなで攻めてみんなで守る。

1点取られても「ダメか・・・。」ではなく「絶対取り返す!」という強い気持ちが見えました。

実際取り返し、「行ける!」という雰囲気になりましたがそのあと2点取られ1-3で敗戦。

でも「次は絶対勝つ」という言葉を選手のみんなから聞けてホントうれしく思いました。

IMG_3607

IMG_3610

結果、2位パートに進出。

トーナメント1回戦vs麻溝SSSさん

休憩時間に体力回復できたのか、自分たちのペースですすめられたのですが、とにかくシュートが入らない!

1点しか入らず、嫌な雰囲気。

予想通りカウンター1撃を喰らい同点、PK合戦へ。

負けパターンでしたがキッカー3人とも決めなんとか勝利!

IMG_3612

2位パート決勝vs腰越FC

暑い中体力は限界にきてましたが、それはどのチームも一緒!

この試合に勝てばトロフィーゲットです。

2位パートですが決勝進出は初!

気持ちを奮い立たせいざ勝負!

IMG_3609

IMG_3611

4-0で見事勝利!

みんなで勝ち取った大きな勝利でした。

IMG_3614

IMG_3613

2位パート優勝!

全体では5位(12チーム中)でしょうか。

自分たちに足らないものを再認識でき、非常に価値のある大会になりました。

来年は1位パートで勝負できるように頑張ります。

大会主催いただいた日産の皆様、各チームのみなさま、ありがとうございました。

IMG_3601