3年 チャレンジリーグに参加しました

2021年6月26日(土)

3年生は座間市チャレンジリーグに参加しました。
ミーティングでの本日の目標は「初勝利」です。

初戦は小松原SCさんです。
直近のTRMでも試合内容は悪くなかったため、自信をもってプレーする事で自分たちのサッカーで試合を進めます。
しかし、連携ミスからオウンゴール。
1点ビハインドで前半を終わります。

IMG_2794
ハーフタイムでは連携ミスの原因を話し合い今後に向けて修正、後半戦へ。
まずは同点を目指して攻撃を続けます。
そんな中、ペナルティエリアまで侵入し、PKを獲得。
しっかりとPKを決めて同点。
その後も逆転を目指して攻撃を続け、後半アディショナルタイムでついに勝ち越し。
そのまま、試合終了で今シーズン初勝利を勝ち取りました。

IMG_2795

2試合目は座間SCさんです。
1試合目の流れから攻撃を仕掛けていきますが、プレスの遅れからドリブル突破され失点し、前半終了。
ハーフタイムにてプレスのかけ方を再度確認し、後半戦へ。
プレスのかけ方、攻撃の組み立て方を進めますがそのまま試合終了となりました。

IMG_2792

IMG_2793

IMG_2791

3試合目はACロッソさんです。
スターティングメンバーはこの学年では公式戦として、初めて3年生で8名そろっての出場です。
前半、試合の主導権を握りながらも決定力を欠き、0-0のままハーフタイム。

IMG_2788
ハーフタイムでは3年生のみで後半も戦う事、自信をもってプレーする事を伝えて後半スタート。
ボールキープから前線へスルーパスが通り、中盤から飛び出しキーパーと1対1。
ループシュートを狙うもキーパーにあたりますが、こぼれ球を押し込み先制点。
その後、攻撃を仕掛け続け、ドリブル突破からシュート、追加点です。
そのまま試合終了。

IMG_2790

IMG_2789

初勝利には選手も笑顔があふれておりました。
試合内容や勝利の喜びを忘れずに、次の試合でも勝利ができるよう、練習を続けていきましょう。

本日、試合をして頂きました、小松原SCさん、座間SCさん、ACロッソさん、
市内のライバルチームではありますが、今後も切磋琢磨していければと思います。

IMG_2787

引き続き、相東SCとのご交流を宜しくお願い致します。